法人様の移転専門!

移転を完全サポート!

ご自宅のお引越しであれば間違いなく引っ越し業者様に依頼すべき内容ですが、法人様の引っ越しとなりますと、やるべき事と関係する業者が多く弊社のような移転を専門にしている業者に依頼するべきと考えています。では何故?移転専門業者に依頼すべきかと言いますと。物件探しから内装工事・原状回復工事と多種多様な業者の手配と打ち合わせが多く、これらの一つでも欠けると移転が成功しないからです。このようなトラブルを無くす為にも是非、ご検討をお願いいたします。

 

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TOPページで大げさな!と思われた方

移転で必要な業務を列挙しましたので、ご確認下さい。

1:移転候補場所の決定

2:移転後の必要坪数の検討

3:移転に必要な業者の選定⇒弊社対応

4:移転先の物件探し⇒弊社対応

5:移転先の内装・レイアウトのプラン図を作成⇒弊社対応

6:原状回復見積依頼⇒家主指定業者が無ければ弊社対応

7:移転に関係する全ての見積依頼と予算確定⇒弊社対応

8:移転物件の契約⇒弊社立会

9:各種工事業者と工事契約⇒弊社監理

10:移転物件工事着手⇒弊社監理

11:現テナントの解約通知提出

12:事務手続き

 警察署⇒社用車がある場合は車庫証明の提出

 消防署⇒防火対象物使用開始届の提出

     (現テナントは防火対象物廃止届)

     防火・防災管理者選任(解任)届

     (現テナントで提出の場合は解任届)

     消防計画作成(変更)届

     (現テナントで提出の場合は変更届

 郵便局⇒郵便物届出変更届

 法務局⇒本店・支店移転登記申請書とそれに伴う議事録

 労働基準監督署又は公共職業安定所

    ⇒雇用保険事業主事業所各種変更届

     労働保険名称・所在地等変更届

 年金事務所⇒健康保険・厚生年金保険適用事業所所在地  

       名称変更(訂正)届

 税務署⇒異動事項に関する届け出

     給与支払い事務所等の開設・移転・廃止届出

 銀行口座・クレジットカードの住所変更手続き

 電気・ガス・水道・電話・光回線・プロバイダー等の

 現テナントの停止時期と新テナントでの開始時期の通知

 リース品の住所変更と移設に関しての連絡と確認

 *リース会社が移動をしてくれるのか?移設費用等

 住所社印・封筒・名刺等の印刷物の変更

13:移転先工事完了後、引っ越し開始⇒弊社監理

14:移転物件で営業開始

15:旧テナント原状回復工事着手⇒弊社監理

16:原状回復工事完了及び家主様確認検査⇒弊社立会

*ご注意

業種・移転先によりこれら以外で必要な手続きも必要な事がありますので、諸官庁への事前確認と協議をお願いします。

 

上記作業を全て御社で対応されますか?

弊社が御社の作業を軽減いたします。

文字で書けば大した作業量では無いと感じられる方もいらっしゃると思いますが、事務手続きだけでも時間と労力が大変な上に各種工事業者との個別での打ち合わせや、御社内の各部署への社内調整や伝達が入ってきますと、これらの業務を専門で担当している課の人以外は、本当に大変でご自身の業務に支障をきたします。弊社にお任せいただけましたらハード面(移転に関わる工事)を弊社1社が頭に立ち責任を持って手配と監理をしますので、ご担当者様は定期的に開催される全業者揃っての定例会議でレイアウトや仕上げ材・引っ越しの日程などを一緒に決めていただけます。また全業者が揃っていますので急遽決まった変更内容やコピー機などの電気容量なども、ご担当者様を介し各業者に伝達する事は無く、関係する業者間で直接、打ち合わせや質疑が出来るので「移転をしてコピー機を置いたがコンセントが無い・コンセントはあるがプリンターと同時に稼働したらブレーカーが落ちる」などの移転後のトラブル回避にも繋がります。

ご提案する物件は新築1棟貸し物件

御社専用の1棟建て貸し物件

通常の賃貸物件は既にある建物や建物内の一部の部屋を借ります。この場合ご希望の地域で理想に近い間取りの物件を探して契約していただきますが、やはり部屋の数や大きさ等の妥協が付きものです。しかし建て貸しの場合は、お客様が開業されたい地域で、お客様が希望される坪数と間取りを考慮した内容を新築で建てて貸して下さる家主様を探し賃貸契約を結ぶ契約ですので、間取りや外観を、より理想に近づける事が可能です。100坪等のテナント物件をお探しの法人様や事業主様、一度、建て貸しという選択を検討されませんか?

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南富山事務所
よくある問題

このような問題を解決します!
  • 誰に何を依頼すべきか?分からない

    始めて開業や移転を経験される方が一番苦労しお悩みになる問題だと思います。ご安心下さい!弊社1社で解決します!

  • 打ち合わせが多く業務に支障が出る

    関係業者集まっての総合打ち合わせを行い、打ち合わせ回数が軽減出来ます!

  • 業者のスケジュール調整が大変

    業者数が多ければ多い程、しっかりした作業日程の調整や作業内容の線引きが必要です。弊社が全業者のトップに立ち監理しますので安心です!

Access

必要な建物の建築・維持管理・改装まで全国各地で対応してまいります

概要

会社名 有限会社協誠プランニング
住所 兵庫県神戸市中央区加納町2丁目1番14号
建興加納町ビル401号
電話番号 078-261-2351
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝
対応エリア 全国対応

アクセス

お客様にとって必要な開店サポートを行うために、それぞれのケースに合わせたサービスをご提供しております。全国各地での土地探しから建物の建築・維持・改装まで対応し、ご希望通りの店舗・オフィスをご利用いただけるようにお手伝いしております。

弊社業務内容

1:物件探し・1棟建て貸し物件のご提案

2:家主様と条件交渉・工事内容説明と交渉

3:内装プラン作成及び建築業者の手配と監理

4:建築工事以外で開業・移転に必要な業者を手配と監理

5:弊社で手配出来ない電話や光回線業者の監理

6:修繕工事・改装工事の手配及び監理

*弊社は施工会社ではございません。建て貸し物件の企画や改修・改装工事の企画・開業や移転に必要な業者の手配や監理を行う会社です。

 

弊社提携業者

大手ハウスメーカー・不動産業者・事務備品販売設置業者・事務用品販売業者・パソコン設定設置業者・OA機器販売設置業者・厨房機器販売設置業者・チラシ作成業者・看板業者・オーダーメイド家具業者・システム構築業者・建築業者・引っ越し業者・エアコン修繕業者・電気修繕専門業者・水道専門修繕業者

3つの安心
弊社が選ばれる

3つの理由

  • REASON
    01

    依頼も

    簡単!

    希望地域をメールで送るだけ

    物件探しも簡単!来社していただく必要も無く、御社の会社概要・物件を探したい場所と賃貸条件をメールで送っていただければ、弊社から折り返し連絡しますので詳しい打ち合わせをするだけで物件が出ればメールで送らせていただきます。

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  • REASON
    02

    一括手配で

    便利!

    必要な業者が全て揃う

    不動産・建築・看板・事務備品・店舗用備品・厨房機器・パソコン設定・デザイナー・事務用品・引っ越し業者と開業に必要な業者を全て手配できます。

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  • REASON
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    アフターフォローも

    安心

    24時間・365日対応

    急な故障も24時間・365日対応している建築・水道・電気・エアコン修繕専門業者と提携していますので電話やメール1本で手配いたします。

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Contact

お問い合わせ

弊社広報活動紹介

弊社ではメディアや看板広告を通じ広報活動をしております

元WBA世界王座 畑山 隆則氏と対談

WebマガジンB-plus 2021年8月25日掲載

兵庫県神戸市中央区役所に弊社看板掲載

2021年7月30日産経新聞兵庫版に弊社広告掲載

2021年8月25日産経新聞西日本版に弊社広告掲載

2021年8月27日西日本新聞に弊社広告掲載

2021年10月 ザ・ヒューマンストーリー掲載

畑山HP